忍者ブログ
 ≫
 ≫
 ≫ おススメの本
 ≫ アマゾンで検索
 ≫
 ≫
 ≫
個人事業主 黒木優作のビジネスブログです。
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ 最新コメント
(11/15)
(11/14)
(11/08)
(10/30)
(10/27)
(10/11)
(10/11)
(09/29)
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ プロフィール
HN:
黒木優作
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは、黒木優作です。

個人事業主です。このブログを通して皆さんとビジネス交流をできればと考えています。
さいたま新都心に住んでいます。

個人事業主に成り立てですので巷で儲かると言われる商売を実践してみて、果たして本当に儲かるかどうか
を皆さんにリポートしていきますので、乞うご期待!!

 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいたま新都心のスーパーアリーナで
8月26日~9月3日まで
2006年FIBAバスケットボール世界選手権が開催されます。

http://www.fiba2006.com/venues/
venues_j_saitama.html


あまりバスケは興味ないのですが、さいたま新都心で行われるので
是非成功して欲しいです。

皆さんがんばって下さい!!
PR
ウドーミュージックフェスティバル

夏になってフェスが色んなところでやっております。
プロモーションをしっかりやらないとこんな結果になってしまうようです。
ある意味行きたかったと思いますが。。。w
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/
Other/LIVE/ZZUDO1.html



成功している例では
フジロックフェスティバルですが、コワいコワい。

ビジネスは計画的に。。。
調べたいサイトのURLを入れると、
Google、Yahoo、MSNのバックリンクをチェックできるサイトSEO対策としては必要なアイテムです。
これは便利☆

バックリンクチェッカー
http://system.webtrigger.jp/backlink.php
今日はさいたまSOHO新都心のご紹介

埼玉県が運営する産学交流プラザ内にある「さいたまSOHO新都心」は、快適なオフィス環境をはじめ、商品開発や経営のノウハウの相談に応じるなど、あなたの「ひとり立ち」を、応援しています。
あなたの経験や魅力を輝かせて、ここから、仕事をはじめましょう。

との事です。

http://www.saitamasi.org/index2.html

ランチセミナーがあっていろんなゲストが来て
セミナーをも要しているようだ。7月はこちら
http://www.saitamasi.org/lunch200607.html


このように自治体が起業のバックアップをしてくれると
とても心強い。是非今後も続けてもらいたいです。
やっぱりさいたま新都心はいいなー。


ところでこのさいたまSOHO新都心ですが、
来年は移転するようです。

場所は北与野の駅前の
MIO新都心だそうです。
まだサイトには反映されていないようですが、
さいたまSOHO新都心の人は浦和か北与野に割り振られているようです。

以下説明

4月3日オープン!!
発展著しいさいたま新都心、JR北与野駅前に4月3日「ミオ新都心」をオープンします。北与野駅から徒歩0分という好立地。クイーンズ伊勢丹、書楽などが隣接しています


http://www.saitamasi.org/
DVDでシリアナを見たジョージクルーニー、マッドデイモン
が出演。CIA関連の映画で告発を元に映画化されたものらしい。

期待して見た。感想は結論から言うと残念。。。

素材も、俳優も、内容も、面白いのだが
編集とストーリーの敗北でしょう。

中東に関する事や石油、テロリストの関連性、アメリカの動き
などはわかりやすく説明されているが、
映画としての波、動きが少なく、監督脚本ってやっぱり大切なんだな
と思わせた一品。

正直途中で眠くなりました。

シリアナ 特別版
サイトキャッチャー

http://sitecatcher.net/

自分が運営しているWEBサイトがいくら位で売れるか興味ありませんか?

サイトを運営していると、「このサイトやめちゃおうかな」
「売上はあるんだけどほかのビジネスがうまく行きそうなんで
時間が無い」

などなどいろいろな理由があってサイトをやめなければいけない時が
あります。

今までは大手に買収される、知り合いに売る、閉じる。
といった出口しかありませんでした。
しかしサイトキャッチャーはWEBサイトを売りたい人と買いたい人
のニーズを合わせたマッチングサイトのサービスを行っています。

これは、サイトを資産と考えWEBサイトの新たな出口の概念を
作った画期的なものだと思います。

いわば不動産売買のようなモデルですね。

サイトを売買する時に登録すると、担当者からの問い合わせがあり
サイトの販売の相談にのってもらえます。

さて私のサイトはいくらになるのかなー。
無理でしょうね。。。


今後ビジネスモデルがもっと確定したら
不動産会社のサイトのようにいろんなところが出てくるんでしょうね。


 YouTubeは中国でも多くのネチズンに支持されているが、そのYouTubeを模倣したサイトが現れた。ポータルサイトやダウンロードサイトを運営する千橡互動(Oak Pacific Interactive)がリリースしたUUmeだ。

http://japan.cnet.com/column/
china/story/0,2000055907,20182067,00.htm?tag=nl


中国メディアによるとなんでもこのような動画共有サイトは100以上ある模様。
動画共有三国志がおこるようですw

でも、、、アメリカで流行っているサービスを中国向けにサービス化させれは流行ってしまう流れは以前の日本をみているようですねー。
(今でもそうか)


でも中国のすごいところは

GoogleやWikipediaが規制されて百度や百度百科にネチズンが向かったように、将来的には中国からYouTubeがアクセス禁止となって、コンテンツの検閲を受けたUUmeに同じようにネチズンが向かうと思うのはうがった見方だろうか。現在のところ中国からYouTubeにアクセスでき、YouTubeではGoogleなどで検閲対象となるような単語をキーワードとした映像コンテンツが容易に見れてしまうのだから


といったとこでしょうね。

すごいビジネスモデルです。

何が正しいかなんてわかりませんね、はいw





クリエイティブ武士道

読売広告社が「広告とは」をわかりやすく武士の世界をモチーフにして
フラッシュで説明、良くできていて「なるほどなるほど」と感心できます。
是非ご覧下さい。
http://www.yomiko.co.jp/bushido/
NARUTORIX
ジャンプで連載中の漫画のアニメ版ナルトの画像に、マトリックスの音楽をうまく合わせた
マッシュアップ?ムービーとてもよくできていてスカッとします。
かっこいいので是非見てください。



くだらない映像ですが、心の底から笑えます。
ガンダム世代にはたまらない作品ですw

3Dガンダム




width="425" height="350">
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 投資の航海記 My sourcelog ] All Rights Reserved.
http://source.blog.shinobi.jp/