忍者ブログ
 ≫
 ≫
 ≫ おススメの本
 ≫ アマゾンで検索
 ≫
 ≫
 ≫
個人事業主 黒木優作のビジネスブログです。
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ 最新コメント
(11/15)
(11/14)
(11/08)
(10/30)
(10/27)
(10/11)
(10/11)
(09/29)
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ プロフィール
HN:
黒木優作
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは、黒木優作です。

個人事業主です。このブログを通して皆さんとビジネス交流をできればと考えています。
さいたま新都心に住んでいます。

個人事業主に成り立てですので巷で儲かると言われる商売を実践してみて、果たして本当に儲かるかどうか
を皆さんにリポートしていきますので、乞うご期待!!

 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話のシェアの推移がわかる
サイトです。

http://www.losttechnology.jp/k-tai/

表の月の文字を押すとその年度の利用者数がわかります。

図でわかるので、とても見やすいですよ。


PR
NTTドコモ、9社と連携してモバイル検索サービスを提供
--KDDI・Google連合に対抗
http://japan.cnet.com/news/media
/story/0,2000056023,20173027,00.htm?tag=nl


でましたー!ドコモもモバイル検索市場への参入決定!

文字通りGoogle&AUとの連合に対抗ですね。
でもこの座組み。。。今一疑問の声も。。。

検索エンジン何社と組んでも意味がないのでは。。。
肝心なのはクエリーから出される結果がユーザーの欲しいもの
であることでしょう。(ノイズをいかに消せるか)

まー何ヶ月後には改良されていることでしょう。
この独自路線がどのような結果を生み出すが期待です。

これで残すところはソフトバンクの動向ですねー。
ワクワクします。

いまモバイル業界は大きく動いてきています。


さて、ユーザーがモバイルでの検索の概念を取り入れてくれるでしょうか?
きっとニーズはあると思います。

クエリーの結果含めて、まだまだ問題がある世界なのは確かです。
きっと爆発的なイノベーションが起きて世界を変えるのでしょう。

さて、、、このビジネスチャンス、あなたは乗りますか?
モバイルSEO含め興味がある方は是非ご連絡下さい。


内容がモバイルということでいかインタビューを

26歳2カ月という若さで、東証マザーズに最年少上場したアドウェイズの岡村陽久氏のインタビュー前編
http://japan.cnet.com/column/entrepreneur/
story/0,2000055910,20167867-3,00.htm


史上最年少で上場
したアドウェイズ社長の行動力:後編


やっぱり行動あるのみですね!!
私もがんばらなきゃ!!


さて、本日はさいたま新都心で会社を興す時の便利ネタ

さいたま新都心駅の改札を出て左に行きけやき広場まで行くと
左側に「埼玉県創業・ベンチャー支援センター」が見える。

今日はそこに行ってみた。

MAPはこちら(真ん中の白い建物がそれ)



入って2階行き左に曲がると着きました。

内容は創業時の税務、法務、マーケティングの相談に無料でのっていただけるサービスです。
受付の方が親切丁寧に教えてくれました。
サービス内容によっては事前に予約を取ることが必要です。

セミナーも行っており


創業前、創業時、創業後の段階に応じてステップアップできるように考慮されています。

ちなみに7月は
・事業計画書作成セミナー
・新会社法起業セミナー
・ビジネスブログセミナー
・売れる営業のコツ
・決算書で会社は変わる!
・夢をカタチにする方法(女性創業セミナー)
・女性起業のコツセミナー
・ベンチャー企業経営者実力養成講座
・チャレンジ・ベンチャー交流サロン
大体無料、2000円~3000くらい+交流費500~1000円程度
その他ドリームゲートが行うセミナーもあり。

<ワタシモイコウカシラ。。。ドニチモアルシ


詳しくは↓↓↓こちらで↓↓↓
「埼玉県創業・ベンチャー支援センター」

ドリームゲート・埼玉セミナー





ちなみにこの建物、来年4月には取り壊すもよう事務局は北与野駅のそばに引っ越す予定だそうです。


この場所の後は何ができるのだろう。。。


この辺は土地の値段が上がってるんでしょうねー。
今のうちに押さえておきたいです。

私は今賃貸マンション住まいなんで不動産会社さん営業かけて下さいw
お待ちしております!!

オーナーさんからの直接交渉も喜んで!!

競売物件もウェルカムです。

はい、マンションでも1件家でも欲しいですー。


おっといけないビジネスで一旗上げなければ。











オールウェイズ3丁目の夕日めちゃ癒されました。


空前のロングセラーとなった国民的コミック、ついに映画化!日本が誇るVFXの第一人者・ 山崎貴監督が、観る人すべてを、心温まる昭和の世界に誘います!

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版

古き良き時代が、私を包んでくれましたー。


続いて見たのが、TBSのリンカーン

『リンカーンRADIO』
お笑い芸人が真剣に泣いてるところ見たことありますか?
今夜は何と芸人が本気で感動の涙を流したリアルドキュメンタリー。
誰もが温かい気持ちになれる笑いと感動の企画!
涙なしでは見られません!

http://www.tbs.co.jp/lincoln05/program/

ミッドナイトリンカーン。。。やられました。感動です。

番組の企画で芸人が一人でドライブ
グッサンがDJで泣けるエピソードを4つ紹介

1、おかんの話 
2、おとんの話(金庫の話)
3、中川家兄の話(これもきたーパニック症候群で礼二が看病してくれた話)
4、おかんと野球チケットの話

ミッドナイトリンカーン最高でした!
大事な人に電話して、「ありがとう」と言いたくなりました。

って言うか電話していっちゃたよ!

4話がきました。エピソードの後流れた曲、マザー、言葉にならない、終わらない歌、チキンライス買おうかなー。




今日は癒されDAYです。たまにはこんな日いいなー。
幸せを実感です。皆さんはどうですか?


さいたま新都心の事を全くさわっていなかったので、
ちょっとしたさいたま新都心ネタです。

さいたま新都心駅と北与野がデッキでつながっているのだが
そこのコカコーラの自動販売機は黒いのである。




美観を整えるためでしょうが、めずらしいので投稿してしまいましたー。

はい、くだらない事ですいません。

Smapの草薙剛さん柴崎コウさん主演の「日本沈没」を見た。
もちろんさいたま新都心のcocoonで。

今日は3連休の最後ってのもありめちゃめちゃ混んでましたね。

私は前日チケットを購入しておいたので、らくらく入場。
指定席なので楽チンです。

さて内容ですが、
30年前のリメイクとここの映画

なかなか壮大で面白かったです。
日本が沈没するシナリオもかなりリアルにできています。
豊川悦司がふんする学者も良い味出してます。

一番良い役は及川光弘さん、男らしい演技でした。

日本沈没

途中つじつまが合わない点もちらほらですが、、、その辺は置いておいて
災害時の危機管理能力は常に考えておかないといけないなと
しばし考えてしまいました。

そのときねっと
http://www.sonotoki.net/junbi.html

防災グッズも買っとかなきゃ
http://www.mgshoten.co.jp/bousai/index.shtml

とくに東京は何かあったらやばいと思います。
逃げられないんじゃないかなー。

その点さいたまは自信も少ないし道路も広いし避難場所もあるので
安心です。はい。

きっとこの映画を見て心配になってる人は多いことでしょう。
(私も含めて)
皆さんもコレを機会にセルフリスクヘッジをしておくべきは。


SEOTOOLSβ-気になるあのサイトのアクセス・SEO対策を無料でチェック
http://www.seotools.jp/

alexaのデータを利用してサイトのSEO対策を分析してくれる
簡易ツール。alexaのAPIを使いうまくできています。

完璧とまでは言えないが、目安として捕らえるには良いツールだと思います。
いろいろ遊んでみてください。

キーワードアドバイスpro
http://tool.sem-research.jp
/keyword-advice/


Google、Yahoo、msn
検索数とオーバーチュアのキーワードの月間検索数を表示
こちらも参考にしてみて下さい。
ちょっと重いのが玉にキズ


こちらはオーバーチャーのみこちらは情報がオーバーチュアのみですので検索結果が早い
http://inventory.jp.overture.com
/d/searchinventory/suggestion/


マーケの方ご存知だと思いますが、その他の方是非。


人志松本のすべらない話のDVDを購入

早速見ました!!面白い。
芸人さん誰にでもすべらない話はあるんですね。

しかも何回聞いてもおもしろい。

ググッテみるとなんと第6弾まで放送されているんですねー。
http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html見逃してしまっているんでDVDの発売を待ちます。

WIKIで説明されていましたが、DVD発売で楽しみたいので内容読まずw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%BF%97%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A9%B1

人志松本のすべらない話
口コミ系をまとめたサイトを3つ紹介。

blogの話題が一目瞭然!クチコミ ポータル話題の.jp
http://wadaino.jp

今日ブログで話題になった事って
http://kizasi.jp/

バイラルチャート
http://viralchart.com/

是非ご覧下さい。
バイラルCM

カプコンの極魔界村のバイラルCMです。
3日間で20万回突破し、リンク元サイト数は4000を超えたそうです。

魔界村の主人公アーサーの15年を語るバイラルCM


バイラルCMの成功例になるでしょうね。
30代の方は懐かしくて涙がでるでしょう。是非ご覧下さい。

忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 投資の航海記 My sourcelog ] All Rights Reserved.
http://source.blog.shinobi.jp/