忍者ブログ
 ≫
 ≫
 ≫ おススメの本
 ≫ アマゾンで検索
 ≫
 ≫
 ≫
個人事業主 黒木優作のビジネスブログです。
2017/10∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ≫ 最新コメント
(11/15)
(11/14)
(11/08)
(10/30)
(10/27)
(10/11)
(10/11)
(09/29)
 ≫ プロフィール
HN:
黒木優作
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは、黒木優作です。

個人事業主です。このブログを通して皆さんとビジネス交流をできればと考えています。
さいたま新都心に住んでいます。

個人事業主に成り立てですので巷で儲かると言われる商売を実践してみて、果たして本当に儲かるかどうか
を皆さんにリポートしていきますので、乞うご期待!!

 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は不動産について

最近調べている不動産は
駅近くのマンション 事務所として使用
築年数がかなり古いが、安い値段でなるべく利回りの良い物件を
探さなければいけない私としては手の届く範囲である。

しかしながらその物件借地権の物件である事が本日判明。。。

借地権となると更に安くなるところがメリットではありますが

売るときは売りやすい、借地権が切れた時が心配(これは管理者が良さそうなところなのであこぎなことはしなそうですが。。。)

非常にリスキーな物件なので
利回りで稼げるようじゃなければ辞めた方がいいかもしれません。

不動産も株も買ったときに、儲かるか儲からないのかの
答えが出てしまうので新調にいかなければいけませんねー。

十分注意して進めて行きます。
また報告しますね。



追記:先日調べたベトナム株のファンドで
 グローバルリンクインベストメントの資料を請求してみました。

他のブログにも書かれていましたが、
・資料があまりない
・説明が少ない
・どのように運用されているかの説明が少ない

=どうも怪しい。。。

という批判が多いようです。

うーんどうしようかな?

誰か情報あったら教えて下さい。


私はまだチャレンジャーなのでリスキーなところにも突っ込んで行く
気持ちがないといけませんね。その分情報収集と自己責任の判断力
の訓練を十分に積んでいきまーす。


やっぱり投資は
ワクワクする事が重要ですね。
よく考えて「これはすごくいいポジションだ」と思い投資をする。

失敗したら引けばいいんだと思います。
予め出口戦略だけ取っておけばいいんだと思います。

この辺は自分で実行して行きながら結果を出して行きます。

では、明日も一歩進みましょ!
Good day & Good luck
PR
昨日はワンルーム、1Kの不動産物件を多くまわった。

東京周辺の物件は特に1K、ワンルームは皆さんご存知の通りずいぶん高い。
渋谷周辺で7万~8万だ。
知り合いが住むのでそのお手伝い。相場の勉強になると思って参加しました。


今回は渋谷、中野、代々木、笹塚、高円寺、新宿をまわった。
年明けになると受験生が殺到するので探す時期としては
ベストの時であろう。

今回は給料20万くらいの人が住むであろうとの想定で探した。
マンション、アパートをぐるっとまわる。

依頼した不動産屋は
R社、R2社 仲介系
N社、K社 管理会社系

当たり前だが管理会社系の方が良い物件がありました。
管理会社もいろいろあり、なかなか情報を出さないところが
ありますね。しかもお年寄りがやってる場合忘れているものもある(笑

そんな掘り出し物物件をコツコツまわって探すものいいですね。
でもなかなか管理会社を見つけるのは難しかったです。

結局彼が選択した物件は
管理会社系N社がアットホームに掲載した物件に決めていました。

渋谷で1K 20平米くらい UT 管理費込みで7,5万

私も見ましたが良い物件でした。

今回勉強になったのは、ワンルームの場合都内の物件も
少し離れた高円寺、阿佐ヶ谷、中野の物件もあまり値段が変わらない事
に気付きました。
イメージだけであきらめてはいけませんね。
探せば出てくるものです。


大家さんとして考えた時
ワンルームは投資対効果はよくないのかなー。。。
と感じました。

でもまず虎穴にいらずんば虎児を得ずって事で
何かに突っ込みたいと思います。

とりあえず今日の私の考えだと

・都心のワンルーム系の物件
・地方のマンション物件

予算400万~500万で考えます。

そのためにやらなければいけない事は

・不動産会社さんの選択と物件情報収集
・先輩大家さん及び不動産屋さんの意見の情報収集

が必要です。明日からまず参考になるブログ集めから行いたいと思います。

ではでは、また明日も一歩進みます。





不動産を購入しようと考えています。
ブログでも書いていましたが、なかなかふん切れずにいましたが
やってみようと考えました。

初めての事なのでいきなり大きな買い物は出来ませんが、
投資の手段としては王道ですので少しくらい損をしても良いぐらいの
考えで自己投資としてチャレンジします。

まずは小さな物件からやってみます。

と言っても物件探しですね。

いろんなブログで購入方法を紹介していただけているので
来週からはその辺を紹介しながらチャレンジしていきます。

突っ込みあったらお待ちしていますので、よろしくです。

先週は株が上がった中、私の株は全く調子が良くなかったので
落胆しながら、
不動産物件を見に行ってみた。
収益物件を見に行ったがネットで検索した結果
利回り14パーセント台の物件と12パーセント台の物件を発見!

これは!と思いさっそく行動ー。

実際行ってみると空室だらけの補修すべきところはいっぱい。
これは手を出してはいけない。。。との私の判断。

もっとこれからコツコツと小まめに動くことが必要ですね。

明日からまたがんばります。

忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 投資の航海記 My sourcelog ] All Rights Reserved.
http://source.blog.shinobi.jp/