忍者ブログ
 ≫
 ≫
 ≫ おススメの本
 ≫ アマゾンで検索
 ≫
 ≫
 ≫
個人事業主 黒木優作のビジネスブログです。
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ 最新コメント
(11/15)
(11/14)
(11/08)
(10/30)
(10/27)
(10/11)
(10/11)
(09/29)
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ プロフィール
HN:
黒木優作
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは、黒木優作です。

個人事業主です。このブログを通して皆さんとビジネス交流をできればと考えています。
さいたま新都心に住んでいます。

個人事業主に成り立てですので巷で儲かると言われる商売を実践してみて、果たして本当に儲かるかどうか
を皆さんにリポートしていきますので、乞うご期待!!

 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凶悪事件の有力情報、公費で懸賞金…警察庁導入へ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/
20060809i115.htm


日本の警察の検挙率は世界に誇れるものでしたが、
近年は犯罪の複雑化、組織化によりなかなか難しくなってきた模様です。

以前の警察の力は聞き込みの調査が優れている部分もあったようです。

太陽にほえろとかでは、めちゃめちゃ聞き込みしてましたもんねー。
(時代が古くてすいません)

WEB2.0時代を意識してwCGMを活用する情報収集の手法を
考えても良いと思います。

口コミと言う面ではもはやインターネットは欠かせないと思いますので。。。


全国検問情報サイト
http://www.kenmon.net/top.html

このサイトはユーザーの声を集めて「検問につかまらないようにしよう」
みたいな感じですが、掲示板をを使って費用対効果よく作られています。


イメージ的にはこんな感じで、
「この事件の情報お待ちしています!」
のような会員制の組織を作るのありかと思います。

自由に書き込めるスペースと会員が投稿する機能を持たせて
会員は投稿一つに対してポイントが入るようになり
、超有益情報の場合は会うなりなんなりルールを決める。

PC,モバイルを利用して窓口を作りたいですね。

もうあるのかもしれませんが、もしあったらプロモーション不足
ではないかと。。。

インターネットは不のメディアと言われますが、
日本人の、、、いや人間の善の部分に大きな期待をして
はじめても良いのではと思います。


もちろん予算はかかると思いますが、インフラとして考えるべき
だと思います。

みんなで解決していくような意識がでてくるとより良い国になるのかなー。


特に、行方不明者の捜索なんか適していると思います。

いまもいくつかありますが、すごく見づらいし、、、ちょっと暗い
感じがありますね。
一般の人が見てくれるようなデザイン、ユーザビリティー
見てもらえるファインダビリティーを考えてつくるべきかと。。。

最低でも地域訳くらい

お金をうまく使うのは大切ですね。

岐阜の裏金事件
http://news.livedoor.com/webapp/journal
/cid__2295622/topics_detail


なんかに使われるよりはずっと良いと思います。

ラフラフの考えですが。。。まあブログということでご理解下さい。








PR
GoogleAdsenseからメールで承認が降りた!
さっそくサイト右側に配置

現在2:00なのでとりあえず設置して今日は終了。

思ったよりも承認が早かった。

さて、次はどうしたらクリックされるかを考えなければ・・・

まー少しづつコツコツやっていきます。

まずはめでたし。
今更ながらと言われてしまうかもしれませんが、
このブログ映画や本を紹介しているケースがけっこうあるので
アマゾンのアフィリエイトに登録してみる事にした。

私の初めてのビジネスになりますー。
はい、アマちゃん個人事業主です。これからがんばります。

さっそくアマゾンへアクセス。
「アマゾン」で検索するとわかりづらかったので「アマゾンアソシエイト」で検索

http://associates.amazon.co.jp/
gp/associates/join/main.html/ref=cs_gw_bn_as_1_1/
503-7021852-5523115


登録完了ー。

めちゃ簡単だった。
次はリンクの貼り付けだ。。。

ずいぶん前からアライグマが町を荒らしている地域があるらしい。

アライグマでググルとずいぶんアライグマの危険性がうたわれている。

凶暴でもあるし、病原菌の可能性もあるようだ。

捕獲するのはハンターの資格がある人しかできないようだ。

と言っても銃で撃つわけではなく。
鉄製のかごを作ってえさを置いて設置するようだ。
なんとこの捕獲作業地域のボランティアの方がやっているそうだ。

もちろん手は足りていないらしい。

被害を受けている住民の被害総額は相当なものだと思う。。。


そこで考えたのだが、、、
アライグマバスターのようなビジネスがあっても良いのではないか。

もちろん素人がすぐにはできないかもしれないが、
かごの設置とえさの設置、捕獲したアライグマを市区町村の施設まで
つれていく作業ならできる人はいるのではないか?

ボランティアのハンターに作業をしてもらうのではなく、
捕獲方法のレクチャー(最も安全な方法)をしてもらい
被害者と自治体から報酬をいただくカタチならうまく行くのでは??

このような事をビジネス化するのは賛否両論あると思うが、
生態系の崩壊を考えると早期の解決をはかる事が必要だと思う。


それには民間の捕獲業者の参入が必要なのではと、
素人ながらに考えてしまいブログに記しました。


アライグマが!!(2006年7月14日)
http://syousyouan.exblog.jp/3810990/


こちらの衆議院の方はかなり前からご存知だった模様。

あらいぐまラスカルと鎌倉市
河野 太郎 2004/4/19
http://www.taro.org/blog/index.php/archives/60
今日は夏らしく海の家のお話し

大人が遊べる海の家をコンセプトととして高額なサービスを展開する
ビジネスモデル。
確かにこれなら行って見たい。
すきまを狙った富裕層マーケティングですね。
儲かるか儲からないかわかりませんが、知名度は上がりますね。
8月末までの限定らしいですが、成功を期待します。



高級海の家 KULA

http://www.odm.co.jp/saladbar/topics/topics1/kula.htmlKULAのWEBから引用

20代半ば以上、30代をターゲットとした高級海の家が
鎌倉市と藤沢市のちょうど境目「腰越海岸」に登場。

今までのような一軒単位の「海の家」とは異なり、湘南と東京のエッセンスを融合した極上の空間を演出し、フード・ドリンク・音楽など多様なサービスを提供する新しい形のビーチスタイルを発信。

さらに、ビーチも施設も駐車場も事前に予約する事ができる「プレミアムクラス」など斬新でハイクラスな海での遊び方を提供します。


1日40名限定予約制、ゆったりくつろげるビーチ席、清潔感あふれるシャワー施設やバスタオルサービス、あの目黒のホテル「CLASKA」プロデュースのトランジットが提供するハイクラスな食とサービスを堪能頂けるラウンジスペースなど、人ごみ溢れる江ノ島の浜と一線を画すリラックス空間をご提供してくれるそうです。



期間  7月15日~8月31日 ※8月1日江ノ島花火大会時はこちらのサービスとなります。

ご利用時間  9:00~19:00(Food18:00 Bevarege 18:30 L.O.)

サービス  ビーチベット1台
 (KULA施設前に固定式で設置しております。席位置については当日先着順でご指定頂きます。)

 パラソル
 シャワー他アメニティー使い放題
 ロッカー1台
 タオル
 WELCOMEドリンクサービス
 先着10名までiPod nanoレンタルサービス
 マッサージチェアご利用

 駐車場1台(利用可能時間9:00~19:30) ※ご希望者のみのご利用


利用料¥9,000/1名(飲食料金別途)
 駐車場¥2,000

19:00以降はバーラウンジで開放されます。




建築のトータルプロデュースは、目黒のHOTEL CLASKAなどを手掛けた都市デザインシステム。KULAではアルミの建築システム「tsubomi」を採用して清潔感のある『大人のビーチラウンジ』を提案します。

「tsubomi」とはアルミ建築の先駆者SUSと日大理工学部畔柳研究室が開発した「アルミ製空間構成システム」を採用。

サービスに関するトータルプロデュースは、外苑前のカフェOFFICEやSIGN、目黒のHOTEL CLASKAなどを手掛けるトランジット・ジェネラル・オフィス。

ファッション、音楽、デザイン、食をコンテンツに遊び場を創造します。


トミー ヒルフィガー(*1)提供によるスタッフのユニフォームや、archive&styleとJipijapa(*2)が制作したオリジナルユニフォームにも注目。


名称:KOSHIGOE TOMMY HILFIGER BEACH "KULA"(クーラ)
場所:神奈川県鎌倉市腰越海岸
期間:2006年7月15日(土)~ 8月31日(木)
時間:昼営業9:00~19:00/夜営業19:00~23:30 (金・土・日・祝以外は22:00まで)


主催・企画:株式会社 明日の人
クリエイティブディレクション:plus! project
飲食・アメニティ・ホスピタリティコーディネート:株式会社 トランジットジェネラルオフィス
デザイン設計:株式会社 都市デザインシステム
運営協力:鎌倉市腰越海水浴場組合/有限会社 M's COMPANY
企画協力:株式会社PALAMA HOLDINGS



大人の海の家ですねー。是非是非利用してみたいです。

忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 投資の航海記 My sourcelog ] All Rights Reserved.
http://source.blog.shinobi.jp/