忍者ブログ
 ≫
 ≫
 ≫ おススメの本
 ≫ アマゾンで検索
 ≫
 ≫
 ≫
個人事業主 黒木優作のビジネスブログです。
2017/08∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ≫ 最新コメント
(11/15)
(11/14)
(11/08)
(10/30)
(10/27)
(10/11)
(10/11)
(09/29)
 ≫ プロフィール
HN:
黒木優作
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは、黒木優作です。

個人事業主です。このブログを通して皆さんとビジネス交流をできればと考えています。
さいたま新都心に住んでいます。

個人事業主に成り立てですので巷で儲かると言われる商売を実践してみて、果たして本当に儲かるかどうか
を皆さんにリポートしていきますので、乞うご期待!!

 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、本当にお久しぶりですが更新がすっかりできていませんでした。
(なんかいつもこんな事書いているなー)
日本株はサブプライムローンのおかげで下がってしまっておりますし
さんざんでしたが、少し上がってきましたね。
損した金額も少し取り返してきております。

インド株とベトナム株にも投資していますが
最近戻してきているので戻してきていて安心しています。

最近は東南アジアへ投資に注目しています。

不動産物件については、
いろいろ動いたのですが、なかなか難しいのが現状ですね。

東京近郊は土地が上がりすぎていますね。
加えてマンションも上がりすぎてしまっていました。
いろいろな人に聞くとこれからマンションの値段は下がるようです。

長い目でみると日本は人口が減っていくので
不動産はどうなのかな?といろいろ考えてしまっております。

やっぱり私は実業がよいのでしょうか。




余談ですが。。。

世界一のパントマイムKAMIYAMAさん
先ほどテレビで見ましたがすごいですね。
見に行ったみたいものです。

口笛の世界チャンピョン 脇山貴美子さん
もすごい。

修悦体 ガムテープで文字を書く人
親切からやっていたそうですね。

あっ行列のできる法律相談所を見ただけですがね。


goodday and goodlack
PR
今年に入ってから時間の流れがめちゃめちゃ早い。
それだけ充実していることなのでしょう。

ひさしぶりの書き込みになってしまいましたが、
自分自身に問いかけている面が強いこのブログでは私の中での
ひとつの良いルールと振り返りにになっております。

ご覧いただいている方がいましたら面白くないでしょうかすいません。
ご興味いただけている方はコメント等いただければうれしいです。


さて、2月はいろいろ動きました。
物件2件確保 いろいろ探した結果利回り20パーセントくらいの物件を
見つけました。いわくつきではありますが、スタートとしては
面白いと思います。恐れず進むのみです。

ビジネスは2件進めています。
ネット系のビジネスと不動産系のビジネスです。
5月からスタート予定です。

株はガンホーで失敗してしまい残念。
サイバーエージェントで取り戻すも、OPTで失敗
GMOはまた購入して更に上がり
かと思えばアイレップで大失敗

うーん日本株はとんとんといった感じです。
スイングトレードなので損切りをちゃんとしなければいけないですね。

ベトナム株はグローバルリンクインベストメントへ入金
怪しいけど。。。まあやってみましたw

他のアジア株は今現在物色中です。
いいのあったら教えてください。

最近映画めちゃ見てますね。後でまとめて書いておきます。

海外投資を本気で考えています。


では明日も一歩進みましょ
Gooday and Goodluck
1月はあっという間に過ぎてしまった。

ばたばたしていたが、
不動産 賃貸物件2件がおもしろく
ビジネス 2件くらい面白いものがあった。

株は前から持っていてGMOインターネットが思いもよらずこつこつと大きく上げめでたく利食いいたしました。
他で負けてるのもあるのであまり喜んでもいられませんが。。。

がんばりたいと思います。

少しずつ固まってきて実に面白い。

ではでは
さて、本年もあと4日
今年いろいろ集めた投資の材料を整理してみました。

・国内不動産
・海外不動産
・日本株
・ベトナム株及びファンド
・タイ株及びファンド
・中国株
・FX
・ビジネス
・日本株

といったところです。

私が興味を持っているのは
1、国内不動産
2、海外不動産
3、ベトナムファンド
4、タイ株
もちろんビジネスは一番興味ありますが。。。

それぞれへのコメントは

・国内不動産
<現在活動中 なかなか良い物件がない。
情報の集め方が課題。競売中心に見ていきたい。

・海外不動産
<タイを視野に入れています。
土地は買えないと思うので、来年はマンションを物色
しようと思っています。


・日本株
<今年がんばったけどあんまりでしたねー。
来年はもう少しよい結果を出せればと思います。

・ベトナム株及びファンド
<先日グローバルリンクインベストメントに5口申し込む
来年の2月にスタートだそうですが。。。
どうなんだろう???注意してみてみたい。


・タイ株及びファンド
<タイ株あまり良くわからないが、頭から突っ込んでいってみたいです。
まだ手付かず。アイザワ証券でタイ株を扱っているようなので
もう少し調べてみます。

・中国株
<なんだかんだ上がっていくと思うので、
アグレッシブに挑んで生きたいと思います。

・FX
<今のところペンディングでしょうか。

・ビジネス
<変わらずがんばります!


さてここから選択と集中を繰り返していきます

どれがいなあ。。。。

では明日も一歩進みましょ
Gooday and Goodluck
皆さんお久しぶりです。
2ヶ月程ブログを休んでおりましたー。

忙しいとはいえ、コツコツがんばらなければいけないですね。

ここの所の私の行動は

・株の運用
・不動産の勉強
・FXの勉強
・起業の検討(ビジネスチャンスの模索)

をしていましたー内容は

・株の運用は
⇒日本株でとんとんですねー。なかなか難しい 損していない分よしとします。日本株を中心ですが。。。新興市場がいまいちです。

・不動産の勉強
⇒これはまだ途中なので、もう少し進んだらご連絡しますね。

・FXの勉強
⇒これもまだ途中、業者選びからやってます。

・起業の検討(ビジネスチャンスの模索)
⇒こちらは少しずつ進んでいます。
 3つのビジネスを検討中

今年もあと半月ですが、自分なりに幸せに来れたのでみんなに感謝です。

おっとこれからまだまだがんばりますよ!

とりいそぎご連絡でした。






ソフトバンクの株が上がってますねー。

先日売ってしまったんで、それから10パーセントくらい上がってます。

こりゃまいった。。。。

もっておけばよかったですー。

これから買うかどうか迷ってしまいますが、
しばらくは様子見です。

つづいてカカクコム。
これもかったは良いけど下がってしまったので不安になり売却
その後また序じょに上がっているので
これまた失敗。

今持っているのはオプトですが、これもあんましかんばしくないですね。

これから上がるはずと思っているのですが。。。

なんだかド下手糞の一週間でした。


さて、不動産の方もどんどん進めていきたいのですが、
良い物件の見つけ方が今一。。。どうすればいいのかなー。

どなたか教えて下さい。

いろいろ見ていきたいと思います。


でも。。。株は大変だ。。。



久しぶりにブログ復帰しましたー。
読んでいただいている方すいませんでしたー。

ほぼ1ヶ月の雲隠れでしたが、これからまたがんばっていきたいと思います。よろしく御願いしますね。

この一ヶ月何をやってたかって?

実は勤務していた会社を辞めて晴れて個人事業主をがんばっていこうと
思っています。「会社は作らないのか?」ですって?

はい、あくまで個人事業主からスタートして成長していきたいと思っています。

このブログはどうするんだ?ですって?

はい、このブログは今までと変わらず運営していきますよー。

これからはじょじょにではありますが、私が体験するビジネス情報や
巷で儲かると言われている事を体当たりで経験してみてリポートしていきたいと思います。

では皆さんよろしく御願いいたします!!

さて、まず最初にやってみようと思っているのは株です。

以前から株は少しやっているのですが、
実は私半年ほど前のライブドアショックでかなりの痛手をうけ
それ依頼びびって手を付けられていない状態でした。

最近の株は安定的な伸びはありませんが、
やりやすいってのもありますんで本当に儲かるか自分で試してみたい
と思います。よろしく御願いします!!
投資専門SNSです。
うーんやってみようかな!!

10500円ですって。。。

興味のある方は是非。。。



「1億総億万長者プロジェクト株式会社」は9月11日(月)から日本初の「投資専門SNS」である「1億総億万長者プロジェクトSNS」をスタートされます。

報道関係者各位
プレスリリース
2006年8月8日
1億総億万長者プロジェクト株式会社
日本初!投資専門SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)」誕生
広げよう、株トモの輪! 8月10日(木)から会員登録スタート!!
http://www.tmmp.jp/




投資の素晴らしさを世の中に伝え、日本人を全員、億万長者にしようというプロジェクトを進める「1億総億万長者プロジェクト株式会社」は9月11日(月)から日本初の「投資専門SNS」である「1億総億万長者プロジェクトSNS」をスタートさせます。会員登録の申し込みは8月10日(木)から。

「1億総億万長者プロジェクトSNS」の5つの特色
1.六本木トレード大学開校
初心者からセミプロまでレベルに応じた内容を学習できます。
付属小学校、中学校、高校、国際学園を順次、開校します。

2.リアルマネーで実戦
自腹100万円で運用を競う「株ダービー」、美人OLらが50万円を運用する「株ダービーヒロイン編」。

3.カリスマ塾
200万円を5年で11億円に増やしたDAIBOUCHOU氏
有名サイト「IRNET」を主宰する未来かたる氏
テクニカル分析を華麗に駆使する美人トレーダー、LOVEWHISKYさん

4.話題のベトナム株も
インド、中国、ベトナム、米国など海外投資情報も充実

5.株トモのポートフォリオ閲覧
Myポートフォリオ機能、My売買履歴管理機能も搭載。株トモのポートフォリオも自由に閲覧できます(ただし、公開希望者に限ります)。

【年会費】
10500円(消費税込み)。これだけの講義を自由に閲覧できて、月額875円はオトク!!

【オープン記念キャンペーン】
8月中に会員登録した方は、年会費1000円ディスカウント!

【無料会員も募集】
どんな中身なのかチェックしたいという方のため、「無料会員」制度(期間は無期限)も設けました。一部、閲覧できないコンテンツや、利用できない機能があります。



またもやSEO研究所でのお勉強

Googleはaltタグのテキストをインデックスするか?
altを入れなさいと言われますが。。。どうなの?
ってところを説明してくれている。

http://seolab.capoo.jp/2006/08/googlealt.html

結果を画像で説明してくれているので見やすいです。


SEO対策のチュートリアルなどで、よくイメージを利用する際には、アクセシビリティとSEOの観点からaltタグにはイメージを表すテキストを入れましょうと言われていますが、Googleはaltタグのテキストをインデックス化するかを調べてみました。

結論は、「Googleはaltタグのテキストをインデックス化し、検索の際に利用しています」

例:下記のページは、Flashとイメージで構成されており、テキストは「【公式HP】プラウド横濱山手-野村不動産:新築分譲マンション/JR京浜東北・根岸・横浜線、山手駅/トップページ」だけ



しかし、ナビゲーションイメージに含まれているaltタグの値「コンセプト」で検索すると下記のようにGoogleでヒットします。



勝負強さを鍛える本 を読んだ。
ジョン・C・マクスウェル 斉藤孝(訳・解説)

この手の自己啓発本は大好きである。
いつも勇気を与えてもらっています。

挑戦力・忍耐力・行動力・責任力・決断力・使命力・持続力
冒険力・学習力・複眼力

の視点から人生においての成功する為にはを導いてくれている。

マクスウェルは「世界一のメンター」としての評価が高い。

目標は人それぞれ違うと思うが、成功するためには必ず助けてくれる
人が必要である。

いつでも人の意見を素直に聞き入れ自分で判断し、実行する
勇気をもっていたいと思う。

わずか1400円で自分のメンターの意見を聞けるとするならば
これは安い買い物である。

おススメ度 ★★★★★

忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 投資の航海記 My sourcelog ] All Rights Reserved.
http://source.blog.shinobi.jp/