忍者ブログ
 ≫
 ≫
 ≫ おススメの本
 ≫ アマゾンで検索
 ≫
 ≫
 ≫
個人事業主 黒木優作のビジネスブログです。
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ 最新コメント
(11/15)
(11/14)
(11/08)
(10/30)
(10/27)
(10/11)
(10/11)
(09/29)
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ プロフィール
HN:
黒木優作
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは、黒木優作です。

個人事業主です。このブログを通して皆さんとビジネス交流をできればと考えています。
さいたま新都心に住んでいます。

個人事業主に成り立てですので巷で儲かると言われる商売を実践してみて、果たして本当に儲かるかどうか
を皆さんにリポートしていきますので、乞うご期待!!

 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近バイラルマーケティングについて考える時が多いのだが
こんな会社があったのでご紹介

ブログモーション
http://blomotion.jp/BLOMOTIONとはお持ちのブログに紹介文を
掲載していただき原稿料として報酬を必ずお支払いする
サービスです。だそうです。

ブログを使ったバズマーケティングの会社さんです。

バズは慎重にやらないと失敗例も多いので
ご注意ご注意。

バイラルCMによるバイラルキャンペーンと、メディア分析によるインフルエンサーリサーチを実施している会社
http://www.loka.jp/index.html

ではでは
PR
本日はとっても暑かったです。
普段はまだサラリーマンの私は、今日も東京都内でお仕事でした。
今日は暑くて気持ち悪いくらいでしたようね。

私はエアコンの風が好きではないのですが、今日はエアコン止めると
一瞬で暑くなってしまっていました。

具合悪くなってしまいますね。

さて、普段からビジネスアイデアについていろいろ考えているのですが、
今日はインターネットの映像について考えていました。

今年は映像元年と言われるくらい映像が流行っていますが、
ビジネスとしてはどうなのでしょう?

WEB上の映像で最も注目されているのはYOUTUBEですが、
ここはまだビジネスモデルが出来ていません。
今後どのようなモデルになるか注目ですね。
http://www.youtube.com/
ここの3割は日本人が使っているそうですが、確かに面白い。
はまっている人が多いのはわかります。

さて、話題になっているポットキャスティングですが、
ビジナス的にはどうなのでしょう?

バイラルCMのプラットフォームとして注目されていますが、
今一収益化されていないのが現状のようです。

http://podcastnow.net/blog/

http://podcast-j.net/

この辺見て勉強させてもらっています。
でもユーザーに伝えるツールの一つとして今後も注目させてもらいます。


本日もモバイルSEOについて考えてみる

本日現在「モバイルSEO」というキーワードでググルと
ココが1位ででる。
http://www.mukom.netfirms.com/game/seo-mobile-site.php

おっとこっちは勉強になった。
同じ人だ。はてなモバイルで調査しているようです。
http://www.mukom.netfirms.com/mobile/seo.html

http://d.hatena.ne.jp/mukom/
この人だ。よく勉強されている。

ここはモバイルSEOをやってくれるそうです。
http://www.seo-mobile.com/mobileengine.html

ここはちゃんとやってくれそう。
シリウスさん
http://www.cirius.co.jp/

でもどこまでできるのだろう?まだ未知の領域であるようだ。

公式サイトをある程度ほどするとは思うけれども、
どこまでやるかはわからない。

おっとここは一番まともだ。
http://www.semilog.jp/20060630202732.html
アイレップだ。7月24日にセミナーをやるようなので早速申し込んでみた。

http://www.spider-jp.com/
ここはどうなんだろう。

http://mobilenak.or.tv/
ふーんいろいろあるなー。

http://mob.opqr.info/rank/
相互リンクできるランキングサイトの紹介ページ


なるほど、今のところこの位しか情報がひっかからない。
今後が楽しみである。まだまだ未知のようだ。

ではでは





携帯ゲーム制作会社

ダイスさん
http://www.dice.co.jp/business/mobile.html

良い会社です。

インターネットわらしべ長者の話題が以前ネット上で話題になった。
カナダのマクドナルドさんは赤いクリップからの物々交換で
家一軒までわらしべッタ。

マクドナルドさんのサイト
http://oneredpaperclip.blogspot.com/

NEWSサイト

http://www.narinari.com/Nd/2006045878.html


マクドナルドさんはこの経験から「願いは必ずかなうことを学んだ」
だそうです。

すばらしいですね。メディアで話題になったのが功を奏したのでしょうが
これってすばらしいビジネスモデルかもしれません。

私も何かやってみようかなー。

そのうち初めてみますので、よろしく御願いします。
まずはもう少しアクセス上げなければー。
はい、内Pです。DVD見ましたー。
面白かったー、去年?突然番組終了。
とても残念でした。私はこの番組でサマーズが好きになったので
非常に残念に思っていたところに、
「内村プロデュース 創世記」の発売
と言ってもツタヤで見つけたのですが。。。

でも買いましたよ!! イオンのHMVで売り切れで、新星堂で
購入しました。

うっちゃん、フカワ、サマーズの若いことw 出川はあんまり変わりませんでしたw

懐かしかったです。第2弾期待してます。

なんで買ったかって。。。新都心のツタヤのレンタルがずっと貸し出し中だったからです。はい。

ではでは
こんばんは!
今日はSEO(サーチエンジンオプティマイゼーション:検索エンジン最適化)のネタです。
自分のサイトで、このキーワードでの順位ってどうなのかな?
ってことはWEBマスター、サイト運営者にとっては気になるところ。
場合によっては死活問題になることも。。。

とにかく検索エンジンでの順位を調べたい時、そんな時このツールを使えば簡単!

一括順位チェックツール
http://www.seoseo.net/beta/

URLを入力して、実行するだけ!

いままでは検索エンジンにキーワードを打ち込んで調べなければいけませんでした。
Google,Yahoo,goo,msn,flesheyeの順位を教えてくれます。

私はよくサイトの順位を調べるのでとても助かっています。
ありがとう!!この場を借りてお礼を言わせていただきます。

AUのメニューリストにGoogleの検索の窓がつくとの発表が
あってからしばらく経ちますが、
今後のモバイル検索市場はどのようになるのだろうか?

AU=Googleモバイル
ソフトバンク=Yahooモバイル
ドコモはどこと組んでいくのか?

キャリアは10月から始まるナンバーポータビリティーに
向かってさまざまな動きを見せている最中であろう。

AU=Googleモバイル
に絞って考えると
ユーザーにモバイルでの検索概念が定着すれば新たなマーケットが
表れるのは必然であろう。

そこでユーザーどのように検索するか???

乗り換え案内や着歌のDLをする時に
検索窓でクエリーを打ち込むようになると

「乗り換え」や 「浜崎 (歌名)」 みたいな感じで打ち込む
そこに結果が表示されるようになるとの予想は安易にわかるが、、、


その結果の順位はどうなるのだろう??

現状だと勝手サイトが表示される。。。
では公式サイトの立場は・・・
アドワーズ広告は・・・

疑問はいっぱいだ。

特に興味をそそるのは公式サイト

いままでクローズドの世界で運営されてきたので
いきなりopenになってしまって大丈夫なのだろうか。
Googleのアルゴリズムの基本を理解している
コンテンツプロバイダーの人も多いことだと思われます。

そこにはモバイルの中でのSEO対策が存在してくるのは確かであろう。
モバイルの文化は日本がリードしておりこの国での事例が世界に反映される可能性は極めて高い。

今後のモバイルSEOの市場に乞うご期待である。

ソフトバンクはyahooをドンと出してくるでしょうから。。。。

ここにビジネスチャンスができますねー。

内的なチューニングと外部からのドーピング
今後PC市場と同じ現象が生まれる事でしょう。


モバイルの検索市場について面白いブログを見つけた。
ちょろずさんのブログだ。
http://d.hatena.ne.jp/chiyorozu/

参考にしてみて下さい。

世界に先駆け日本で始まる「モバイル検索市場」の新たな戦い前編
http://d.hatena.ne.jp/chiyorozu/20060701
後編
http://d.hatena.ne.jp/chiyorozu/20060702

先日起業を志しました。

理由は、来るべき格差社会への対応として。。。とか難しいことは
抜きにして何か自分で創めたくなりました。

何をするか具体的に決まっていませんが、
自分の源となるような事業体を作りたいと思っています。

漠然としているがそんなものですw

そのためのビジネスアイデアを上げていきたいと思います。

いろいろ上げていくので皆さんのご意見をいただければうれしいです。


このブログは私の起業成長日記にしたいと思います。

1年後私がどうなっているか楽しみです(^^

うーんワールドカップおもしろいですね。
決勝です。イタリア対フランス、ヨーロッパ対決

ただいま延長戦に入ったところです。

フランス
前半7分ジダンのPKによる得点
あれでPKとはイタリアかわいそう。
今回のWCフランスはPKでついてます。

イタリア
も前半にコーナーからのヘディングシュート
ピルロ⇒マテラッツィのヘディングシュート

この試合イタリアのディフェンス カンナバーロの活躍がすごい!
ガットゥーゾのボールを取る技術と危険を察知する能力もすごかったです。さすが今大会失点1のチームです。しかも相手に崩されてのゴールは
無いそうですー。
トッティーの調子は良くなかったようです。後半で交代。

フランスはやっぱりジダンがいいです!
全世界のハゲに自信と勇気を与えています!!


そうこう言っているうちにもう延長戦前半10分!
リベリからベテランのトレセゲに交代!

おっと延長戦14分のジダンのすばらしいヘディングシュート!!とともに前半終了。

あと15分で決着がつくのであろうか。。。

イタリアはPK戦決勝戦には弱いそうです。。。


なんていってる間に延長後半戦スタート!!

延長後半戦2分に
おっとアンリを下げてビルトールを入れてきましたー。
大丈夫??

おっとジダンがマテラッツィの胸に頭突き!?!?
⇒ジダン退場!!!!!!!!!!!!
まじ??

ジダンのWCは終わりましたー。
あらあら。。。

さてどうなるのか。。。客の反応もすごい!
すごい試合になってきた。

フランス1名少なくてもビルトールとトレセゲががんばって
フランスンの方が押してるくらいですー。


延長後半終了。。。。
決着つかずファイナルはPK戦です!!


アメリカでのWC以来(ブラジル対イタリア)以来です。
もう何書いてるかよくわからない~支離滅裂ですw


さあPK戦イタリアからのキックになります。

あっトレセゲ失敗。。。

イタリア優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
世界一!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ふー今日は仕事になりませんね。世界中w
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 投資の航海記 My sourcelog ] All Rights Reserved.
http://source.blog.shinobi.jp/