忍者ブログ
 ≫
 ≫
 ≫ おススメの本
 ≫ アマゾンで検索
 ≫
 ≫
 ≫
個人事業主 黒木優作のビジネスブログです。
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ 最新コメント
(11/15)
(11/14)
(11/08)
(10/30)
(10/27)
(10/11)
(10/11)
(09/29)
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ プロフィール
HN:
黒木優作
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは、黒木優作です。

個人事業主です。このブログを通して皆さんとビジネス交流をできればと考えています。
さいたま新都心に住んでいます。

個人事業主に成り立てですので巷で儲かると言われる商売を実践してみて、果たして本当に儲かるかどうか
を皆さんにリポートしていきますので、乞うご期待!!

 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいたま新都心のスーパーアリーナで
8月26日~9月3日まで
2006年FIBAバスケットボール世界選手権が開催されます。

http://www.fiba2006.com/venues/
venues_j_saitama.html


あまりバスケは興味ないのですが、さいたま新都心で行われるので
是非成功して欲しいです。

皆さんがんばって下さい!!
PR
ウドーミュージックフェスティバル

夏になってフェスが色んなところでやっております。
プロモーションをしっかりやらないとこんな結果になってしまうようです。
ある意味行きたかったと思いますが。。。w
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/
Other/LIVE/ZZUDO1.html



成功している例では
フジロックフェスティバルですが、コワいコワい。

ビジネスは計画的に。。。
今日はさいたまSOHO新都心のご紹介

埼玉県が運営する産学交流プラザ内にある「さいたまSOHO新都心」は、快適なオフィス環境をはじめ、商品開発や経営のノウハウの相談に応じるなど、あなたの「ひとり立ち」を、応援しています。
あなたの経験や魅力を輝かせて、ここから、仕事をはじめましょう。

との事です。

http://www.saitamasi.org/index2.html

ランチセミナーがあっていろんなゲストが来て
セミナーをも要しているようだ。7月はこちら
http://www.saitamasi.org/lunch200607.html


このように自治体が起業のバックアップをしてくれると
とても心強い。是非今後も続けてもらいたいです。
やっぱりさいたま新都心はいいなー。


ところでこのさいたまSOHO新都心ですが、
来年は移転するようです。

場所は北与野の駅前の
MIO新都心だそうです。
まだサイトには反映されていないようですが、
さいたまSOHO新都心の人は浦和か北与野に割り振られているようです。

以下説明

4月3日オープン!!
発展著しいさいたま新都心、JR北与野駅前に4月3日「ミオ新都心」をオープンします。北与野駅から徒歩0分という好立地。クイーンズ伊勢丹、書楽などが隣接しています


http://www.saitamasi.org/
 YouTubeは中国でも多くのネチズンに支持されているが、そのYouTubeを模倣したサイトが現れた。ポータルサイトやダウンロードサイトを運営する千橡互動(Oak Pacific Interactive)がリリースしたUUmeだ。

http://japan.cnet.com/column/
china/story/0,2000055907,20182067,00.htm?tag=nl


中国メディアによるとなんでもこのような動画共有サイトは100以上ある模様。
動画共有三国志がおこるようですw

でも、、、アメリカで流行っているサービスを中国向けにサービス化させれは流行ってしまう流れは以前の日本をみているようですねー。
(今でもそうか)


でも中国のすごいところは

GoogleやWikipediaが規制されて百度や百度百科にネチズンが向かったように、将来的には中国からYouTubeがアクセス禁止となって、コンテンツの検閲を受けたUUmeに同じようにネチズンが向かうと思うのはうがった見方だろうか。現在のところ中国からYouTubeにアクセスでき、YouTubeではGoogleなどで検閲対象となるような単語をキーワードとした映像コンテンツが容易に見れてしまうのだから


といったとこでしょうね。

すごいビジネスモデルです。

何が正しいかなんてわかりませんね、はいw





クリエイティブ武士道

読売広告社が「広告とは」をわかりやすく武士の世界をモチーフにして
フラッシュで説明、良くできていて「なるほどなるほど」と感心できます。
是非ご覧下さい。
http://www.yomiko.co.jp/bushido/
さいたま新都心にさいたま新都心連合大学があるらしい。

本日WEBで調べていたら出てきた。

このような試みはとてもうれしい。
秋から来年の冬までの講義らしいが、是非とも参加してみたいものだ。

私のようなもんでも参加できるだろうか??

まだ募集していないようだが、問い合わせをしてみよう!


前回の内容は以下の通りである。

http://www.saitama-np.com/scu/jisseki.html


さいたま新都心連合大学

http://www.saitama-np.com/scu/

関東財務局、埼玉県、さいたま市、埼玉新聞社が協力し、
自ら学び研鑽する社会人を主な対象に「さいたま新都心連合大学」
が平成15年度から、毎年秋~冬に開催されています。

 平成18年度も開催の予定であり、7月から8月にかけて、
学生を広く募集する予定で準備を進めています。

 募集に際しては、要領をホームページ、埼玉県、さいたま市の広報、
埼玉新聞紙上にて、お知らせいたします。


7月から8月にかけてかー。もう7月も終わりだから早速月曜電話してみよう。

さいたま新都心連合大学実行委員会事務局(埼玉新聞社内)
     330-9090 さいたま市浦和区岸町6の12の11
     電話 048-861-8586
     FAX 048-865-3373
問題になっている 欽ちゃんの茨城ゴールデンゴールズの解散
ですが

YouTUBEにみのもんたの朝ズバッでの
欽ちゃんの生インタビューが掲載されていた。

賛否両論あると思いますが、私はインタビュー内容を見て
涙がでてきました。 


width="425" height="350">
YouTubeのビデオ閲覧、1日1億本を突破

ネットで閲覧されている全ビデオのうち60%がYouTubeのビデオ。Googleなど4大ポータルを合わせても、ビデオ検索市場のシェアはYouTubeにもMySpaceにも届かなかった。(ロイター)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/18/news019.html

すごいですね。しかも3割は日本人ユーザーとの事
今日は仕事で青山に行く、大江戸線に乗ると
白いスーツにアンダーはアロハっぽいシャツ、
ワンレン?的なロンゲのいでたち、手には小さめの旅行カバンを持ち

男っぽいいでたちの男。。。あれこの人誰だっけなー

おっ掟ポルシェだーーー。

友人となにやら音楽について熱く語っていました。
友人の方もこれまたキャラの濃い方w

聞くつもりは無かったけど、話し声が聞こえてくる。

「この前○○さんと会ったんだけど、めちゃめちゃ良い人。
すげー良い人だったよ」となにやら先輩を褒め称えていました。

人を褒める人に悪い人はいない。
きっと掟ポルシェさんは良い人でしょう。

あっマイナーなんで知らない人が多いと思いますが。。。
芸人の方ですー(^^

知ってる人だけ解ってください。

掟ポルシェさんの本 男のコーチ屋家業

「BUBUKA」で連載された同タイトルの連載をまとめた《男の単行本》!! ゴチャゴチャ言わんと買ったらええんや!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434046810/3w-asin-books-22/249-6604725-3325928

こんな人です
http://buzz.kanshin.com/?mode=keyword&id=631990

最近思うのだが、さいたま新都心は起業にとても適しているのでは
ないかと思う。

1、電車の便が良い。
2、都内より渋滞が無い。
3、高速道路の便が良い。
4、スーパーが多い。

が私が個人的に気に入っているところである。
人が住みやすいところには当然人が集まるわけであり、
建築物が増えていることで人口が増えているのだなと肌感覚でわかる。

都内では土地プチバブルが来ているが、おそらくさいたま新都心も
プチバブルが来ていることと思う。

では、私のような起業家と言っても個人事業主はどのように儲ければよいか?

・土地を買う。
・プチ大家さんを狙う。
・競売物件を狙う。

どれもなかなか難しい。。。

うーん。。。銀行から借りるか???

なんにしろ情報収集能力と決断が要求されることだろう。
この辺のビジネスに興味がある。

だがケッコウ軍資金が必要なので、その前にスモールビジネスで
の成功をしなければ。。。



やっぱりWEB系かなー。

私が今やっている仕事はあいにくさいたまではまだ需要は無さそう
である。
できれば別の事業モデルで勝負したい。
でも一人ではだめだ。

まずはネットワークですね。

まだぜんぜんまとまっていませんが、こんな私に興味のある方是非ご連絡下さい。

是非いっしょにブレインストーミングさせていただければと思います。

目標はさいたま新都心での成功です。はいw


今日は日記的な投稿でしたー。






忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 投資の航海記 My sourcelog ] All Rights Reserved.
http://source.blog.shinobi.jp/