忍者ブログ
 ≫
 ≫
 ≫ おススメの本
 ≫ アマゾンで検索
 ≫
 ≫
 ≫
個人事業主 黒木優作のビジネスブログです。
2017/12∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ 最新コメント
(11/15)
(11/14)
(11/08)
(10/30)
(10/27)
(10/11)
(10/11)
(09/29)
 ≫ プロフィール
HN:
黒木優作
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは、黒木優作です。

個人事業主です。このブログを通して皆さんとビジネス交流をできればと考えています。
さいたま新都心に住んでいます。

個人事業主に成り立てですので巷で儲かると言われる商売を実践してみて、果たして本当に儲かるかどうか
を皆さんにリポートしていきますので、乞うご期待!!

 ≫ バーコード
 ≫ ブログ内検索
 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、本日はさいたま新都心で会社を興す時の便利ネタ

さいたま新都心駅の改札を出て左に行きけやき広場まで行くと
左側に「埼玉県創業・ベンチャー支援センター」が見える。

今日はそこに行ってみた。

MAPはこちら(真ん中の白い建物がそれ)



入って2階行き左に曲がると着きました。

内容は創業時の税務、法務、マーケティングの相談に無料でのっていただけるサービスです。
受付の方が親切丁寧に教えてくれました。
サービス内容によっては事前に予約を取ることが必要です。

セミナーも行っており


創業前、創業時、創業後の段階に応じてステップアップできるように考慮されています。

ちなみに7月は
・事業計画書作成セミナー
・新会社法起業セミナー
・ビジネスブログセミナー
・売れる営業のコツ
・決算書で会社は変わる!
・夢をカタチにする方法(女性創業セミナー)
・女性起業のコツセミナー
・ベンチャー企業経営者実力養成講座
・チャレンジ・ベンチャー交流サロン
大体無料、2000円~3000くらい+交流費500~1000円程度
その他ドリームゲートが行うセミナーもあり。

<ワタシモイコウカシラ。。。ドニチモアルシ


詳しくは↓↓↓こちらで↓↓↓
「埼玉県創業・ベンチャー支援センター」

ドリームゲート・埼玉セミナー





ちなみにこの建物、来年4月には取り壊すもよう事務局は北与野駅のそばに引っ越す予定だそうです。


この場所の後は何ができるのだろう。。。


この辺は土地の値段が上がってるんでしょうねー。
今のうちに押さえておきたいです。

私は今賃貸マンション住まいなんで不動産会社さん営業かけて下さいw
お待ちしております!!

オーナーさんからの直接交渉も喜んで!!

競売物件もウェルカムです。

はい、マンションでも1件家でも欲しいですー。


おっといけないビジネスで一旗上げなければ。











PR
さいたま新都心の事を全くさわっていなかったので、
ちょっとしたさいたま新都心ネタです。

さいたま新都心駅と北与野がデッキでつながっているのだが
そこのコカコーラの自動販売機は黒いのである。




美観を整えるためでしょうが、めずらしいので投稿してしまいましたー。

はい、くだらない事ですいません。

本日はとっても暑かったです。
普段はまだサラリーマンの私は、今日も東京都内でお仕事でした。
今日は暑くて気持ち悪いくらいでしたようね。

私はエアコンの風が好きではないのですが、今日はエアコン止めると
一瞬で暑くなってしまっていました。

具合悪くなってしまいますね。

さて、普段からビジネスアイデアについていろいろ考えているのですが、
今日はインターネットの映像について考えていました。

今年は映像元年と言われるくらい映像が流行っていますが、
ビジネスとしてはどうなのでしょう?

WEB上の映像で最も注目されているのはYOUTUBEですが、
ここはまだビジネスモデルが出来ていません。
今後どのようなモデルになるか注目ですね。
http://www.youtube.com/
ここの3割は日本人が使っているそうですが、確かに面白い。
はまっている人が多いのはわかります。

さて、話題になっているポットキャスティングですが、
ビジナス的にはどうなのでしょう?

バイラルCMのプラットフォームとして注目されていますが、
今一収益化されていないのが現状のようです。

http://podcastnow.net/blog/

http://podcast-j.net/

この辺見て勉強させてもらっています。
でもユーザーに伝えるツールの一つとして今後も注目させてもらいます。



インターネットわらしべ長者の話題が以前ネット上で話題になった。
カナダのマクドナルドさんは赤いクリップからの物々交換で
家一軒までわらしべッタ。

マクドナルドさんのサイト
http://oneredpaperclip.blogspot.com/

NEWSサイト

http://www.narinari.com/Nd/2006045878.html


マクドナルドさんはこの経験から「願いは必ずかなうことを学んだ」
だそうです。

すばらしいですね。メディアで話題になったのが功を奏したのでしょうが
これってすばらしいビジネスモデルかもしれません。

私も何かやってみようかなー。

そのうち初めてみますので、よろしく御願いします。
まずはもう少しアクセス上げなければー。
先日起業を志しました。

理由は、来るべき格差社会への対応として。。。とか難しいことは
抜きにして何か自分で創めたくなりました。

何をするか具体的に決まっていませんが、
自分の源となるような事業体を作りたいと思っています。

漠然としているがそんなものですw

そのためのビジネスアイデアを上げていきたいと思います。

いろいろ上げていくので皆さんのご意見をいただければうれしいです。


このブログは私の起業成長日記にしたいと思います。

1年後私がどうなっているか楽しみです(^^

遅ればせながらブログへの参加です。みなさんよろしく御願いします。
このサイトの目的は、私黒木優作の源ともなる生活 「起業」についての
アイデア、準備、生活についてお送りしたいと考えています。
まずは、毎日更新を目指しざっくばらんなネタを書いて行きますので
皆さんよろしく御願いします。

はい、私放送局でございます。

ビジネスについてご興味ある方200人交流できる事を目標としています。

ではでは、本日はWCの決勝戦ですのでこれくらいにさせていただきます。

さー見なくては! イタリアVSフランスどっちでしょう~。

私はフランスを応援しまーす。WCは4年に1回私を少年にしてくれます。
私はもちろんおっさんです。ではでは。
こんな日にブログをスタートできるのは光栄ですね。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 投資の航海記 My sourcelog ] All Rights Reserved.
http://source.blog.shinobi.jp/